2018-05-14から1日間の記事一覧

javascriptで Document.getElementByXpath で検索したかった。

javascriptでXpathで検索したかった。 普段rubyでscrapingやcrawlerをつくるなどするときはRubyGemsの'capybara,Nokogiri,Mechanize'といったものを利用しているため大抵のDocument検索はXpathをつかって検索していました。 久しぶりにJavascriptを使ってJS…

web ViewでなんちゃってPWAを作ってみた。 ~javascript alert()が動かない~

PWAとは ..progressive web apps とよばれるアプリケーションですね。詳しいことは割愛しますが。基本的には ブラウザ最強! ネイティブアプリいらなくね?????? というような思想(違う)というものです。。 ただ、iOSのsafariでは、まだPWAの基盤になり…

Podfileを変更したときに’Linker Error’になった。

Podfileを変更したときに’Linker Error’になった。 self.memo for 未来の自分へ cocoapodにてライブラリ管理をしていると このらいぶらり古いやん。 変更しよ。 となることが多いと思うのですが。その際に下記のようなエラーが出たとき。 clang: error: link…